高校二年生自転車でこける

今日5年ぶりくらいに自転車に乗ってて滑ってこけてしまった。普通に前を向いて漕ぎ、スピードもそこまで早くなかったと思う。なんでこけてしまったんだろう、、じっくりと考えてみた。理由がすぐに分かった。よく考えたら僕の自転車ギア1しかなくて、めちゃくちゃ高速にペダルを回転してたせいで、足が滑ったんだと思った。高2にもなってものすごく馬鹿なことをした。一番辛かったのは、周りの視線である。盛大にこけた後周りを見るとものすごく冷たい視線が胸に突き刺さった。そして、信号が青になると何事もなかったように皆すぎさっていく。だれも助けようとしてくれない。でもなんとなく皆の気持ちはわかる気がした。自分でも僕みたいなやつを心配しようとは思わない。たまたまズボンのチャックが開いていたんだ。みんなが無視してきた理由はそういうことにしておこう。

皆は雨の次の日の道路には気を付けて自転車を漕いでほしいとおもう。

以上僕の今日一の災難でした。