縮毛矯正にハマる高校生

僕の両親は髪の毛がくるくるだ。もちろんその遺伝子を持った僕も髪の毛はクルクルである。小学生までは特に気になることはなかったが、中学生になると見た目をやけに気にしてしまうようになった。思春期に入ったんだと思う。中学生の僕は女の子にモテたい、彼女が欲しいと毎日のように思っていた。中学3年生になるとクルクルな髪の毛に耐えることができず、通販でヘアアイロンを買った。僕はすぐに使ってみた。多分あの時の感動はこの先そうそうないと思う。髪の毛が変わるだけで顔の印象もすぐ変わったせいか彼女ができた。僕が思うに大人っぽい顔にはパーマは似合うんだと思う。最近の大学生や若い大人の方々がパーマをかけているのをよく見る。だが、高校生では縮毛矯正やストレートパーマをかける人が山ほどにいる。それは周りの人と自分が違うのが嫌だと思うからだと思う。それとは対に年を取ってくると、自分だけという特別感に憧れていくのだろう。

今日初めて、縮毛矯正をした。3時間ほどかかったが、初めてヘアアイロンを使ったときと同じくらい感動した。今でも思い出すと心がわくわくしてしまう。天然パーマに悩まされている人は高校生になったらぜひ試してみてほしい。人生が変わるとまではいかないが多分今までよりモテると思う。最近は、韓国風の髪型が流行っていると聞くが、縮毛矯正をするとマッシュやセンターパートなどすごくやりやすいと思う。何より、ものすごくサラサラで触り心地がとても良い。

縮毛をするまで、内心ものすごく不安だらけだったが、美容師さんの圧倒的な自信と驚くようなコミュ力でその不安はすぐに消えた。最初、頭に薬を塗られた。それは癖を伸ばす薬らしい、美容師さんに 臭くない?と聞かれて 臭くないですよ!といったが、内心ものすごく臭かったのを覚えている。塗り終わって30分くらい放置した後、髪をシャンプーなどで洗った。こんなすぐに薬を取っていいのか?ちゃんと真っすぐになるのか?と不安に思っていたが、余計な心配だった。席に戻り鏡を見ると、濡れていていつもならクルクルの髪の毛のはずが真っすぐになっていた。声が出そうになった。すると、髪を乾かしてまた薬を塗り始めた。これも30分くらいかかった。この薬は、癖が伸びた髪を維持してくれるらしい。塗り終わったら、また髪を洗われた。この時はすでに縮毛矯正への期待感で胸がいっぱいだった。また席に戻り髪を乾かすと、いつもヘアアイロンで癖を伸ばしているが、それよりもサラサラで真っすぐな髪を見てあんなワクワク10年ぶりくらいだった。僕は縮毛の沼にどっぷりハマってしまった。

サラサラな髪で3か月くらいエンジョイしていこうとおもう!!ぜひみんなもやってみてね!以上縮毛にどっぷりハマった高校生でした!